海外を旅しながら働く方法を研究しながら世界一周中。

ITスキル(リモートでPC1台あれば仕事ができるスキル)と英会話力をあげながら海外を放浪中です。ANAマイルで8都市間はビジネスクラス、それ以外は格安航空会社で世界一周中。

「世界中を旅しながら働く」を研究しながら世界一周することに決めた。

どうも、世界一周中のタナカコーイチ(@tana51)です。 現在モロッコのマラケシュにいます。 このブログは以前プログラミング学習のネタを書いていたのですが、その頃はフリーランスエンジニアとして働きながら世界一周することを目標に頑張っていました。 …

今週1週間のすべての時間を、Javascript学習にささげます!

どうも!たーなー(@tana51)です。 昨日までTECHCAMPで約2ヶ月の間、Ruby/Ruby on Railsをみっちり学びました。おかげで超初心者レベルから初中級者くらいのレベルまでにはなったと思うのですが、仕事としてやっていくにはまだまだ知識やスキルが足りません…

TECH CAMPでプログラミングを2ヶ月学習し、今日からフリーランスエンジニアへ向けて始動。

どーも、たーなー @tana51 です。 TECHCAMPでのプログラミング学習が昨日で終わりました。 最初の2週間は難しすぎて何度も挫折しそうになりましたが、エラーがでたらメンターが解決してくれたり、よく理解できないことを分かりやすく説明してくれたりと、お…

BOOTSTRAPは、プログラミング初心者でもかっこいいデザインのウェブサイトが作れてすごい!

どーも、毎日プログラミング学習中のたーなーです。 今日はBootstrapについて学びました。Bootstrapこれはすごい! HTMLやCSS、Javascriptの知識があまりなくても、テンプレートを利用することによって自分の好みのサイトのデザインが作れるというもの。以前…

Gitを学べるサイト

現在、Rails Tutroialに挑戦中のたーなーです。 Rails Tutorial、初めて見た時はまったくの意味不明でしたが、TECH CAMPで1ヶ月学んだ後に見ると、かなり理解できるようになっていました。 まだ1ページ目なのですが、開発にはGitなどのバージョン管理システ…

プログラミング学習のモチベーションがあがる記事

lrandcom.com いま学んでいるRuby on Railのことが書かれてた。 プログラミングは複雑な数式が永遠と続き、長時間一人でひたすら机に向かっている印象がありますが、このスキルをマスターすることであなたの人生は大きく変化します。 プログラミングの経験が…

Rubyを終え、HTML/CSSへ

新年あけましておめでとうございます。 今日からプログラミング学習マジ本気のターナー(@tana51)です。 2016年5月から1年かけて「世界中を旅しながら働く」を実現するために、フリーランスのエンジニアになる!と思い退職したのが昨年7月。その後6ヶ月でリ…

2016年にチャレンジしたいプログラミング言語は?!

2015年は、HTMLとCSSの基礎の基礎を学びました。若干、HTMLのタグの意味や構造は分かるようになってきましたが、まだまだのレベルです。 2016年は、Ruby/Ruby on Railsにチャレンジしたいと思います。 既に、TechCampの1ヶ月コースに申し込み10数万円を支払…

英語とプログラミングを学んで、自由なライフスタイルを

はじめまして。 自由なライフスタイルを実現するために、英語とプログラミングを学んでいる、ターナー(@tana51)と申します。 独自ドメインをとって、Wordpressでブログを運営中(sekachan)なのですが、もっと気軽に日々の出来事をメモしたり気付きを残し…