海外を旅しながら働く方法を研究しながら世界一周中。

ITスキル(リモートでPC1台あれば仕事ができるスキル)と英会話力をあげながら海外を放浪中です。ANAマイルで8都市間はビジネスクラス、それ以外は格安航空会社で世界一周中。

プログラミング学習のモチベーションがあがる記事

lrandcom.com

いま学んでいるRuby on Railのことが書かれてた。

プログラミングは複雑な数式が永遠と続き、長時間一人でひたすら机に向かっている印象がありますが、このスキルをマスターすることであなたの人生は大きく変化します。

プログラミングの経験がなくても、San Francisco Developer Bootcampの「Ruby On Rails」という10週間のコースを受講した21人中15人が平均年収790万円のオファーを受けていますし、人生に生きる希望を失くしたホームレスさえも、「100ドルかプログラミングのスキルを勉強する機会のどちらをもらうか?」という問いかけに対して、後者を選んでいます。

 10週間のコースを受講した21人中15人が平均年収790万円のオファー!

これはやるしかないね!

プログラミング学習してると何度も挫折するけど、こういう記事を読むたびに「やっぱり頑張ろう!」と思います。

ちなみに、モチベーションが上がる記事をたくさん書いているのが「侍エンジニア塾」

ボクがフリーランスエンジニアになって自由に生きていくと決心するきっかけを作ってくれたところです。

コースは受けてませんが、無料のセミナーで代表の木内さんの話を聞いたり、ブログ記事を読んだりしてこの道を進もうと決めました。

興味のある方はぜひチェックしてみて下さい。

www.sejuku.net

モチベが上がる!主人公がプログラマーな漫画、おすすめ6選

www.sejuku.net

王様達のヴァイキングは超オススメ!

ハッカーかっこいい!プログラミングできたらすげー!って思わせてくれるマンガです。