海外を旅しながら働く方法を研究しながら世界一周中。

ITスキル(リモートでPC1台あれば仕事ができるスキル)と英会話力をあげながら海外を放浪中です。ANAマイルで8都市間はビジネスクラス、それ以外は格安航空会社で世界一周中。

BOOTSTRAPは、プログラミング初心者でもかっこいいデザインのウェブサイトが作れてすごい!

どーも、毎日プログラミング学習中のたーなーです。

今日はBootstrapについて学びました。Bootstrapこれはすごい!

HTMLやCSSJavascriptの知識があまりなくても、テンプレートを利用することによって自分の好みのサイトのデザインが作れるというもの。以前ボクはHTMLとCSSで一からホームページを作った経験があるのですが、ゼロから作り上げていくのに1週間以上かかりました。

それが、Bootstrapのテンプレートを利用することによって、簡単にホームページが作れます。

Bootstrap公式サイト

一般的な活用法としては、メニューバー、ボタン、などの一部をこのBootstrapを使ってCSSの記載なしにサイトに設置するという方法みたいですが、ボクの場合はサイト全体のテンプレートを利用したかったので、そういったものがダウンロードできるサイトを探しました。

見つけたのがこちら!

レベル高っ!Bootstrap製HTML5/CSS3無料テンプレートを配布するサイト FreeHTML5.Co

 

プログラミング初心者でも簡単にかっこいいデザインのホームページを作ることができます。

また使ったことのない方は、Bootstrapぜひチェックしてみて下さい。