海外を旅しながら働く方法を研究しながら世界一周中。

ITスキル(リモートでPC1台あれば仕事ができるスキル)と英会話力をあげながら海外を放浪中です。ANAマイルで8都市間はビジネスクラス、それ以外は格安航空会社で世界一周中。

今週1週間のすべての時間を、Javascript学習にささげます!

どうも!たーなー(@tana51)です。

昨日までTECHCAMPで約2ヶ月の間、Ruby/Ruby on Railsをみっちり学びました。おかげで超初心者レベルから初中級者くらいのレベルまでにはなったと思うのですが、仕事としてやっていくにはまだまだ知識やスキルが足りません。

実際Ruby / Ruby on Railsを学び終わって感じることは、ログイン機能やマイページ、facebookのような投稿機能や認証機能などを作ることができるようになったのは感動ですが、やはり見た目も大事、ということ。

見た目の部分はCSSJavascriptなどの知識が欠かせません。

ということで今週はJavascript学習に特化した1週間にしたいと思います。

学習サイトは下記の2サイトを利用します。

dotinstall.com

schoo.jp

 

「ドットインストール」は無料で利用できる初心者にとっては神的存在のプログラミング学習ツール

「スクー」は、ドットインストールよりも更に分かりやすく動画でゆっくりと学べるオンラインスクール。生放送は無料で見れますが、録画放送は月額1,000円で見れます。

プログラミング以外にもデザインやライター、英語、起業、確定申告、等かなり幅広い分野について学べます。

今日からの7日間でありとあらゆるJavascriptに関する知識を向上させ学習していきます!